岐阜の婚活パーティーにお役立ち|岐阜の婚活パーティーならエクシオ

岐阜の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

岐阜の婚活パーティーにお役立ち

> 岐阜の婚活パーティーにお役立ち

岐阜の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

結婚前に話し合っておくこと

岐阜県で婚活・恋活中の皆さま、おはようございます!
婚活パーティー実績No.1のエクシオでございます!

婚活・恋活、それぞれのゴールはズバリ「結婚」ですが
結婚したから「はいお終い」ではありませんよね。
次は良い結婚生活を送っていくことが目的となります。

しかし付き合っていたときは不満に感じなかったことが不満に思えたり
こんなはずじゃなかったと思ってしまう方は意外と多いようです。
その主な原因が価値観の違い。
家族像の価値観、お金に対する価値観、教育に対する価値観など
様々な価値観が挙げられます。
付き合い始めは「こんな家庭にしたいね」などの将来に対する話はするかと思いますが
お互いの理想を語り合うだけで終わりですよね。
次第にお互いが結婚を意識し始めると、付き合いたてのような夢話はだんだんとしなくなります。
しかし付き合っている時だからこそ、結婚する前だからこそ、
将来に対する理想やイメージは話し合っておくべきです。
これからお付き合いに発展するという方もぜひ読んでいってくださいね。

■家族像、家族のあり方、子供について
まず聞いておきたいのが子供が欲しいか否か。
どちらか一方に強い願望があってももう一方がなければ元も子もないですね。
また欲しい場合は何人くらい欲しいのかというのも需要です。
それにより今の収入でやっていけるのか、家は戸建てにするか
マンション等にするかなど大きく左右されます。
子供を第一に考えて、引越しや転職が必要な場合もありますので
しっかりと話し合っておくのがベストです。
また両親とはどう付き合っていくか、二世帯を望んでいのるかなども
重要になってきますのでぜひ話し合ってみてくださいね。

■お金について
旦那さんへはおこづかい制にするのか、はたまた使うときだけ渡すのか
反対に旦那さんが管理をするのか、などなど色々な方法があります。
おこづかい制なら月々いくらくらいなのか、定期的な出費は必要になってくるのか、
なども聞いておくとトラブルも回避できます。
お金の話はなんとなくシビアで露骨な感じがして気が引けますが
とても大切な話なので、めげずに話し合っておくことをおすすめします。

■子供への教育について
子供がやりたいことをやらせたいという親御さんもいれば
子供には絶対に○○をやらせたいと決めている親御さんもいらっしゃいます。
小さい頃から英才教育など勉強に力を入れていきたいのか、
それとも小さい頃なら伸び伸び遊ばせたいのか
それぞれの思い描いているビジョンを確かめ合うことも大切です。
何か習い事をさせたりするのであれば、それだけのお金も必要になってきます。

■仕事のこと、家事分担
今や女性も社会に出てキャリアを積んでいく時代です。
共働きを続けていくのか、奥さんには家庭に入ってほしいのか
しっかりと話し合っておきましょう。
最近では「主夫」という言葉もあるくらい
男性が家庭に入ることも珍しくありません。
これからの時代は女性が働き、男性が家を守るということも増えていくかもしれません。
フルタイムでいくのかパートにするのか、どのような仕事のスタイルを確立していくのかも
需要な話になります。
また共に仕事をしていく場合、もちろんしていかない場合でも
家事分担はどうするのかある程度お互いの考えを知っておくことで
トラブルを避けることができます。
お互いが家事に対してどのようなイメージがあるのかを知ることもできますね。

皆さまいかがでしたでしょうか?
まだそんなつもりないのに、もう結婚後の話?と思われるのが怖いかもしれませんが
どれも話し合っておいて損はありません。
譲れない何かや、あきらかな価値観のズレをそこで感じることができるかもしれません。
ぜひ上記のテーマでお互いの意見を交換してみてくださいね。

2021年06月19日(土) |
Category:岐阜県婚活パーティーにお役立ち

結婚願望を聞き出すタイミングはこの時だけ!

岐阜県で婚活中の皆様、こんにちは!
婚活パーティーのエクシオスタッフです。

岐阜の大垣でも婚活パーティーで続々カップル成立しています!
大事なのは出会ったその後、LINEの上手な送り方についてまとめてみました。

世の中はもうすぐ新しい年度が始まります。
桜が見ごろの地域も多いですよね。白くてまぶしいくらいの桜を見ていると、新しい季節にワクワクします。
そんな誰もが前向きな季節に、新しい恋をしませんか?
春が過ぎるとあっという間に夏が来ます。
今年の夏はぜひカップルで過ごし、年末には結婚に向けて本腰を入れる。そんな計画はいかがでしょうか?

婚活パーティーでお見事カップル成立したら、連絡先交換は忘れずに!
婚活パーティーでお互いの好意を確認し合った二人。
でもまだまだ第一印象の段階です。
そこから、大本命になるためには、お互いをどんどん知っていきましょう。
初々しくて、ラブラブな、楽しいこの期間って実は短くて尊いものなんですよ。
そして、この時期しかできないこともたくさんあるので、賢くやっていきましょう^^

■結婚願望の確認
婚活パーティーに参加している時点で結婚に本気の男女。
でもその温度差はいかに?
いくつか押さえるべきポイントをご紹介します。
焦ってすぐに問いたださないように気を付けてくださいね!笑
あくまでも自然に、そして楽しみながらお互いを知っていくというスタンスでお願いいたします。

・いつまでに結婚、入籍を考えているのか
一方が年内に、一方が2年くらいかけて入籍を考えていたらゆうに1年の差が生まれています。
その差は、次第にどちらかをイライラとさせ、もめごとの原因になりえます。
「今年中に結婚したいなと思っていて、クリスマスにプロポーズしてくれたら最高」という自分の中だけで期待しているものを、少しづつ相手に伝えていけると良いですね。
まだお互いをあまり知らない今だからこそ、結婚というワードを客観的に気軽に使えるんだと思います。
相手にその温度感だけは伝えておけたら、きっとその時になって「今だ」というタイミングを気にしてもらえるはず。

・結婚後はどんな生活を理想としているのか
こどもは3人欲しい、共働きをしたい、家事は分担したいなどの願望。
あとは自分の得意分野、続けたい趣味、将来の夢などできるだけ多くの情報共有が必要になります。
将来の話をするときに大切なのが自分だけのペースで話を通さないこと。
押し付けられていると感じると人は逃げたくなります。
必ず相手の意向や希望を聞いてから、自分の話をするようにしましょう。
特にセンシティブな話題は、経済的な話と、こどもがほしいかどうか、親との同居や、引っ越しを伴うことなど。
決して無神経なコミュニケーションは取らないようにしてくださいね。

・LINEの頻度や愛情表現について
仲が深まってからなかなか言い出しにくいのがこのふたつ。
これくらいの頻度で連絡を取り合うと安心する、愛情表現が苦手だけど誤解しないでほしいなど、自分の取り扱い方を伝えられる人は相手側としても助かると思います。
私はこういうスタイルだけど、あなたはー?という軽やかな一般的な話としてできるのもこの時期だけ。
どちらかの気持ちが大きくなりすぎると途端にバランスをとるのが難しくなるので、依存してしまう前に誤解させてしまう前に先に伝えておきましょう。
先出しが賢い恋愛術です^^

少しずつ自分を出していくのが正解なので、LINEでいろいろな話をできると良いですね
後から思い返したときに、懐かしくなるような、二人にとっての礎となる日々になりますように。

エクシオジャパンは皆様の出会いをお手伝いします。
そして、カップル様からの幸せのご報告をいただけるのをとてもうれしく思っております。
全力で応援しておりますので、どうぞ運命の人と出会って幸せをつかんでくださいね!!



2021年03月29日(月) |
Category:岐阜県婚活パーティーにお役立ち

オンライン婚活をするなら今

岐阜県で婚活中の皆様、こんにちは。
岐阜の大垣ではどのようなお正月でしたか?

にぎやかなお正月というのは難しかったかもしれません。
岐阜でも緊急事態宣言が発令されて、感染者数をどうにか減らしていきたいですよね。

このようにコロナに振り回されて1年が経ちました。
あっという間に感じた人がほとんどでしょう。
この調子だとまたすぐに月日が流れて行ってしまいそうですよね。

今、カップルじゃない人はオンラインで婚活してみませんか?
オンライン婚活は今や主流です。

婚活には何が大事かというと・・・・

1に なるべくたくさんの出会い
2に なるべく深いお付き合い
3に なるべく幸せな結婚

そうなんです。まずはなによりも出会わなければなりません。
占いで「今すでに出会っている人の中に運命の人はいます」なんて言われることもあるかもしれませんが、出会っているのに進展していない時点で運命の人ではないのでは?と思ってしまいます。本当に運命の人なら、とんとん拍子に運が味方してくれるはずなんです。お互い気づかないほどの相性なら、だいぶ遠回りをして時間ばかりかかってしまうのではないでしょうか。いくらでも時間をかけても良いという若い世代なら良いですが、今少なからず婚活に焦りを感じている人は、無駄な時間はかけたくないですよね?

■効率的で成功率が高い!オンライン婚活
オンライン婚活はメリットは多いです。
・コロナ感染のリスクが減らせる
・マスクをとった素顔で参加できる
・交通費がかからない
・緊張しにくい
・絞ったエリア~広範囲のエリアまで多くの人と出会える


ぜひエクシオのオンライン婚活パーティーに参加してみませんか?コロナの緊急事態宣言が出ている今、まさにチャンスと言えます!

2021年01月22日(金) |
Category:岐阜県婚活パーティーにお役立ち

結婚願望のある20・30歳代男性の方!!

岐阜・大垣で婚活している皆様こんにちは。
エクシオ婚活のブログ担当です。

20代30代の男性の皆様!!
結婚願望が少しでもある方、今のうちから婚活を始めた方が良いですよ!!近年晩婚化が進み男性が結婚するのも30歳代後半やそれ以上の年齢が当たり前となってきました。しかし、その反面、結婚したくても30歳過ぎると結婚が出来なくて困ってしまっている男性も多くなってきております。

その原因は、年齢が上がるとともにハードルが高くなってきてしまっているからです。安定した収入、職業、30歳後半まで結婚していないと性格に難があるのではないかと思われてしまったり、男性女性ともに出産が困難になるのでは?と心配されてしまったりしてしまいます。また、子どもが欲しい女性は子どもが大学を卒業するまで働いていて欲しいと思う方も多く、逆算すると年齢が35歳までに結婚し子どもを産まないと定年退職に大学卒業が間に合わないとされています。
結婚願望あるけど、今が楽しいし見た目も悪くはないからいつでも結婚できると考えている男性は注意です!!

若いうちから婚活をし、素敵なお相手と出会うというのはいかがでしょうか。
結婚はいつでもできるわけではありません。準備をし自身と相性の合うお相手を探すことは非常に難しいので今のうちに婚活を始めましょう!!
エクシオのパーティー是非参加ください!!

2020年12月16日(水) |
Category:岐阜県婚活パーティーにお役立ち

行って良かった!初心者でも安心婚活パーティー

岐阜県で婚活中の皆様、こんにちは!

今年も残すところあと4か月。
コロナによって失われた数か月、気づいたら恋の季節の「夏」が終わり、切ない季節の「秋」が始まります。
そして、勝負に出たい「冬」が待ち構えていますよ。
婚活でいうととても大事な4か月です。
ここでどのように動くかで2021年がまるで変わります。
少し先の未来や、経験したことのないことを想像するのはむずかしいことですが、
考えてみてください。
今年2020年と同じような1~8月を過ごすとして、隣に誰かがいてくれたらまた違うのではないでしょうか。
2021年こそは輝く年になるように、今あなたにできる婚活はなんでしょうか?
おすすめは婚活パーティーに参加することです。

今年の夏もたくさんのカップルが成立したエクシオの婚活パーティー。
初めての方でも安心して参加できるようになっています。

婚活パーティー初心者向けの基本のキをお教えしちゃいます!

■服装
とにかく清潔感!シンプル!明るめの色!これさえ守れば好印象間違いなし。女性も男性もアナウンサーのような服装をイメージしたら良いかもしれませんね。

■挨拶
第一印象はたった7秒で決まります。最初の挨拶ではいつもより大き目の声ではっきりとあいさつしましょう。笑顔も忘れずに。簡単なようで意外に笑顔じゃない人多いですよ。まずはリラックスして自然と笑顔が作れるといいですね。

■連絡先交換
カップルになったら連絡先を交換してください。せっかくのご縁、そこで終わりにしてしまったらパーティーに参加した意味がなくなってしまいます。必ず次につなげてくださいね。だんだんと外で過ごしやすい季節になっていくので、お散歩やテラスでのお食事に誘ってみませんか?おいしいものを食べて、まずは幸せ体験を共有してください。

それでは2021年の岐阜の皆様が幸せに満ち溢れていますように。
秋の婚活イベントでお会いしましょう!



2020年09月03日(木) |
Category:岐阜県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.